スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

札幌市の テレビ 無料回収 処分 札幌

テレビ 無料・回収・廃棄・処分 札幌市


札幌でブラウン管テレビ・アナログテレビの処分・回収を無料で行っているのは?


テレビの処分・回収にムダなリサイクル料金を払ってはいけません!@札幌市



札幌市の皆さん!地デジで不要になったブラウン管テレビ=アナログテレビの廃棄・処分・回収・リサイクルに
お困りですか?


地デジで不用のテレビを「廃棄物」として、家電リサイクル法のスキームで処理すると
メーカーによって多少金額が異なりますが、
15インチまでが、リサイクル料金1,735円
16インチ以上が、リサイクル料金2,835円
かかります。
このほかに、電気店や自宅からメーカー指定の家電リサイクル拠点までの「収集運搬費」が
2,000円~3,000円程度かかりますので、
合計費用は、5,000円近くになってしまいます。
特に「リサイクル料金」は国の法律によって定められていますので
電気店から、高額な商品を買っても、知り合いがいても、親戚がいても、親兄弟が勤めていても
元カレ・元カノがいても、ムフフな人がいても、自分でリサイクル拠点へ運んでも
絶対に割引してもらえません。

でも、ブラウン管テレビは日本では、地デジにともなって、ゴミ扱いでも、海外では立派なfromJAPANの家電なのです!
海外では、地デジどころか、いまだにテレビのない世帯の方がテレビのある世帯よりも多いのです!

「無料回収札幌」では、テレビを無料で引き取り、年代の新しいものは専門商社を通じて海外へ輸出して
発展途上国で貴重な中古品として第二の人生を歩ませます!
また、年式の古いものは国内のカラオケ機器や大学などの研究機材の修理部品や交換用として使われます。

地デジで移らなくなったけど、我が家で活躍したテレビは、
ぜひ海外で活用してほしい!
アナログテレビとしてはまだまだ十分に活躍する!
資源を節約して有効活用してほしい!
と思っている方はぜひ当社にお持ち込み下さい。

ちなみに、「ブラウン管テレビを海外へ輸出」というと
必ず、「違法だ!」「環境破壊だ!」と知ったかぶりで反射的にクレームを入れたり
自分のブログなどで書いている人がいますが

「中古のブラウン管テレビを輸出することは違法ではありません」
ブラウン管テレビを正規に輸出することは、日本の環境省・経済産業省・税関でも
認めています。また輸出先の国でも認められています。

「輸出した中古テレビを普通にテレビとして使うことは環境破壊にはなりません」
中古のテレビをつかったら環境破壊になって新品のテレビを使ったら環境破壊にならないのですか?
意味不明ですねwww

環境問題に敏感なのは結構なのですが、間違った知識ではかえって環境負荷がかかる
生活を自分を始め他人にまで押し付けている結果になります。

話はもどりまして、「無料回収札幌」で無料回収できるテレビは?

サイズ:14インチ~21インチまで
→サイズが不明な場合は、ブラウン管の裏側に表示の型式が「C14-XX」「14TV-VBZ」など
ブラウン管サイズに由来する型式の場合が多いです。

年式:1990年以降に製造のもの。それ以前のものでも引取が可能なものもあります。お問合せ下さい。
→年式は本体の側面にシールで貼ってあります。

メーカー・型式:不問。テレビデオ・SONY製もOK!
→SONYは除くなどといっている廃品回収業者が多いのですが、理由は省略しますが、そういう業者はたいした業者
じゃないってことですw「無料回収札幌」は、SONY製のテレビ大歓迎です。
テレビデオもOKです!

故障していてもOK!リモコン・取り説は不要
→電源が入らない・色がおかしい・テレビデオのビデオが故障などのものでも当社で修理しますので、OKです。リモコンや取り説などは、必要ありませんが、ご不要の場合はお持ち込み頂けるとリサイクル出来ます。

引き受けNGなテレビ
・ブラウン管に溝となっているキズがあるもの
・防犯カメラなどのモニターに使用していて、電源を切っても画面に残像があるもの
・解体してバラバラになっていたり、ブラウン管だけのもの
・電源コードを切っていたり、ボディの破損が多いもの

同時に持ち込み可能なものは?
古くても故障していてもOK!
薄型テレビ・ビデオデッキ・DVDプレーヤー・テレビアンテナ・同軸ケーブル・ラジカセ・ラジオ・パソコン本体・パソコンディスプレー・電子レンジ・除湿機・加湿器・餅つき機・プリンター・コピー機・複合機・電話機・FAX・洗濯機・エアコン・乾燥機・ステレオ・ミニコンポなどの家電(冷蔵庫をのぞく)やパソコン類・OA機器などです。
掲載品以外でもお引き受けできるものが多数あります。お気軽にお問合せ下さい。

お持ち込み場所は?

どこからでも便利なテレビ塔から車で17分!札幌市なのに熊が出るような田舎ではありません(笑)
札幌市東区北28条東21丁目2-13 旧中古車店舗

印刷も可能な地図は→こちら
土日祝もOK!年中無休 午前11時~午後6時まで

その他、御不明な点はお気軽にお問い合わせ下さい。

無料回収札幌連絡先a

テレビ・廃棄・処分・回収・引き取り・無料・札幌市


大型ゴミではありません。札幌でブラウン管テレビが無料回収


元祖!テレビ無料回収札幌市の「無料回収札幌」


テーマ : 経費削減・コスト削減
ジャンル : ビジネス

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

無料回収札幌

Author:無料回収札幌

無料回収札幌


札幌市パソコン・家電品・pc・店舗用品・不用品無料・回収・廃棄・処分・引取・リサイクルを行っております。
パソコンなどのゴミとして廃棄・処分・リサイクルするとお金がかかる不用品でも、当社にお持込頂けましたら「資源」として無料で廃棄・回収・引き取り・リユース&リサイクルできるものがたくさんあります。

個人の方の1個のご利用から法人・事業者様からの大量のお持込まで対応可能です。

遠隔地の方は全国どこからでも宅配便(元払)でお受けしております。

品目などのお問い合わせは下記のメールフォーム(24時間受付)または,
電話011-788-8888
午前10時~午後6時まで

お持込場所
どこからでもとっても便利!テレビ塔から車で17分!
札幌市東区北28条東21丁目2-13
札幌新道沿い・西向き車線
「無料回収」の旗が目印です!

お持ち込み時間
土日もOK!午前10時~午後6時まで


年中無休(12/31~1/3まで休業)

本ブログの情報は記事投稿時のものです。最新の内容はお電話又はHP、メールフォームでお問い合わせ下さい。

お問い合わせメール
回収品目やその他ご不明な点はお気軽に下記の「お問い合わせメール」からご連絡ください。 お急ぎの方は011-788-8888へお電話下さい。 電話受付時間:午前10時から午後6時まで年中無休

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。